bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

暴飲暴食が止まらないバスケプレイヤーの食事改善法とは?!

こんにちは!

 

 

かずです!

 

 

 

バスケをやっている人は

普段何を食べていますか??

 

 

まさか

スナック菓子やジャンクフードなど

身体に悪いものばかり食べていませんよね??

 

 

私は小学5年生のときにバスケを始めたことを

きっかけに暴飲暴食をしてしまいました

 

 

隙間時間さえあれば

お菓子やジュースを口にしていました

 

 

その結果

小学6年生で身長156cm 体重60㌔以上になっていました

f:id:bskchang24:20201022163846j:plain

 

 

中学に進学したときに

周りのスピード、体力に全くついていけませんでした

 

 

 

そこで私は普段の食生活を変えようと

2つの行動をしました

 

 

 

①お菓子を控える

 

私がまず改善しようとしたのはお菓子を控えることです

 

 

私自身やってみて思ったのが

想像以上にお菓子を控えるのがしんどい

ということです

f:id:bskchang24:20201022151814j:plain

 

私は甘いものがとにかく大好きで

お菓子は無意識でパクパク無限食べてしまいます・・・

 

 

そこで私が行ったのは以下の3つです!

 

・口元が寂しいなら野菜・サラダを補給する

・甘いものは果物で補給する

・お菓子の制限を決める

 

 

お菓子の制限の決め方は

・1日にカントリーマームのバニラ・ココアだけ

・平日はお菓子を食べない

など様々なやり方があります!

 

 

いきなり全く食べないのは

キツイかつ続かないです

 

 

 

今食べてるお菓子の量を100%としたら

まず80%の量に減らしましょう!

 

 

そしてその生活を2週間続けましょう!

「あれ?意外といけるな・・・」となってきます!

 

 

 

②炭水化物の量を50%カットする

 

これを見て

「炭水化物って抜くべきなのでは?」

と思った方多いのではないでしょうか

 

 

炭水化物を抜いてしまったら

相手に吹き飛ばされてしまいます!!

 

 

炭水化物はエネルギー源になります

それを抜いてしまうと力が湧いてこないです

f:id:bskchang24:20201022162735p:plain

そのため摂取量の調整をしましょう!!

 

 

調整量としては

現在、食べてる量の半分にしましょう!

 

 

そこで感じる空腹感に対しては

野菜、鶏肉、納豆などで補うようにしましょう!!

 

 

私はこの2つの行動を中学3年間行った結果

身長175cm、体重65㌔になりました!

 

 

そして

なにより身体のキレが段違いにあがりました!

 

 

周囲のスピードにもついていけるようになり、

緩急もつけれるようになりました!!

 

 

暴飲暴食をやめれば

バスケが爆発的にたのしくなります!!

 

 

みなさんも

日頃のちょっとした行動から

食事を改善していきましょう!!

 

 

 

ありがとうございました!!