bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

今までとはひと味違うバッシュに?! ~バッシュ購入編(前半)~

こんにちは!

 

 

かずです!

 

 

バスケをやっているみなさんは

もちろんバッシュに

こだわり

もってますよね?

 

 

「え・・・何も考えてない」

「バッシュはどれも同じでしょ?」

 

そう思われてる方はいませんか?!

 

 

バッシュはプレーの質

大きく関わってきます!

f:id:bskchang24:20201019235458p:plain

また正しく履かないと

怪我にもつながります・・・

 

 

私は過去にスポーツ用品店

アルバイトしていた経験があります!

 

その時にお客さんに伝えてた

ポイントや注意点を今回2つ紹介します!

 

 

今回、紹介するのは

実際靴を履く前のところに絞ります!!

 

 

①自分の”足”を知る!

 

 

みなさんはスポーツ用品店などで

バッシュを購入するときに

いきなり靴を試着していませんか?!

f:id:bskchang24:20201009192245p:plain

 

 

私はその前に

自分の足幅を測定することを

おすすめしています!!!

 

 

自分で測るのもいいですが

お店に測定器のようなものがあるので

そこで測りましょう!!

 

 

店員さんに声をかけると

無料で測定してもらうことが可能です!

 

 

おすすめの理由としては

足幅はもちろんなんですが

足の長さ・重心の位置など

細く測定しかてもらうことが可能です!

 

 

そうすれば

より自分に合うバッシュ

見つけることが可能になります!!!

 

 

 

②購入時間帯を考える

 

「購入時間帯を考える?!」

思った方は多いのではないでしょうか

白で隔離される2時を示す白い丸いオフィスの時計。午後2時または午前2時を示す空白の白い時計 | プレミアム写真

 

人間の足は朝と夕方では

0.5~1.0㎝くらい大きな差が生まれると

言われています!

 

驚きですよね、、、(笑)

 

 

この理由の1つが

起床後立っていることが多くなることで

血液が足へとおりてうっ血するためです

 

 

足が大きい状態での購入が可能な

午後が最適となります!

 

 

大きい状態であれば

ソックスやソール

調整することが可能です!

 

 

 

今回はバッシュ購入編の前半になります!

 

この2つを実行することで

今までとはひと味違ったバッシュ

バスケをプレーできるようになりましょう!!

 

 

 

ありがとうございました!