bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

【大会当日必見!!】 コンビニで合計1000円以内の最強商品とは?!

こんにちは!

 

 

かずです!!

 

 

みなさん

大会当日、何をどのように

食べていますか?!

 

 

まさか

お昼に弁当を普通に食べたり

試合時間を気にしないで食べていませんか?

 

 

試合当日の食事は

勝敗を左右するくらい

大切です!!!

 

 

しっかりと

食べるものと時間を

意識するようにしましょう!!

 

 

今回、私が実践していた

試合前の食事の例を紹介します!

 

 

私はこの食事の流れが

1番フィットしました!!!

 

(例)

12:00が試合開始とします!

 

 

①試合開始3時間前

 

9:00

炭水化物(糖質)中心の食事をします!

 

私は

おにぎり2つとアンパン1つを食べていました!

日本人は今、何を食べている?」60万人の食生活の実態のもとに ヘルスケアアプリ「カロミル」が食事データ分析ツールを提供 | Webマガジン「AXIS」  | デザインのWebメディアフランスあんぱん | パンの通信販売≪ポンパドウル≫

 

他には

うどん、カステラ、ハチミツトーストでもOK!

 

 

私の場合

 

・試合前にコンビニに必ず寄る

・手軽に食べれるもの

 

という理由でおにぎり・パンを選択しています!

 

しっかりとエネルギー源を

蓄えましょう!!

 

 

②試合開始1時間前

 

11:00

バナナとウィダーを食べます!

f:id:bskchang24:20201026180419p:plain

ここでたくさん食べると

試合中に胃が死んでしまいます・・・

 

逆に

何も食べないのもエネルギー不足で

死んでしまいます・・・・

 

 

そのため

 

・エネルギーを確保できる

・胃に負担がかからない軽食

 

ということで私はバナナとウィダー

選択しています!!

 

 

軽く食べるようにしましょう!!

 

 

③試合開始30分前

 

11:30

再度ウィダーを摂取します!

 

私はこのタイミングで

1つ全部摂取してしまうと

気持ち悪くなるので半分だけにします!

 

試合前の緊張もあって

気持ち悪くなりやすいのかもしれません(笑)

 

 

④試合開始直前

 

11:50

アミノ酸の粉末を飲みます!

f:id:bskchang24:20201026180810p:plain

私が飲んでいたものは

30分で身体に吸収されるものでした!

 

前半はこの時まで摂取する

エネルギー源で足りると考えていました!

 

そして後半始まるまでには

新たなエネルギー源が吸収されている状態

良かったのでこのタイミングで摂取しました!

 

 

以上が試合前までの流れです!!

 

 

何か特別なものを食べるということは

していませんでした!

 

そして

コンビニで手軽に

手に入れることができます!!

 

 

大会当日の食事の流れを意識して

勝利を呼び込める選手

になりましょう!!

 

 

ありがとうございました!