bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

コンディション爆上がり?! 大会前日に食べるべきもの3選!!

こんにちは!

 

 

かずです!

 

 

バスケやってるみなさんは

大会前日に何を食べますか?!

 

 

「何も考えないで食べている」

「いつも通りのものを食べる」

 

こういった方が多いのではないでしょうか?

 

 

私は高校2年生まで

大会前日の食べるものなんて

考えたことがなかったです・・・・・

 

しかし

大会前日の食べるものを意識すれば

大会当日ベストコンディションで試合に臨めます!

f:id:bskchang24:20201026164338j:plain

 

 

今回は私が実践して

食べていたもの3つ紹介します!

 

 

①炭水化物

 

炭水化物(ごはん、パン、もち、パスタなど、、、)を

いつもの1.5倍とるようにしていました!

f:id:bskchang24:20201026162817j:plain

 

炭水化物はエネルギー源となるので

大会前日はいつもより少し多く取るようにしていました

 

取りすぎてしまうと

次の日、身体が重たく感じるので

気をつけましょう!!

 

 

たんぱく質

 

たんぱく質(肉・魚・納豆・卵・乳製品)を

取るようにしていまいた!

f:id:bskchang24:20201026163346j:plain

 

私の場合は

鶏肉料理を中心に食べていました!

 

具体的には

棒棒鶏や鶏ハムですね!!

 

そこにゆで卵1個と納豆1パックを組み合わせました!

 

たんぱく質を取る理由としては

以下2つです!

 

・身体の組織を作る上で大切な栄養素

・脳のインフラを作っている

 →思考力・集中力UPのため!

 

 

試合で思考力と集中力を下げないことと

身体が疲弊することを見越して

しっかり取るようにしていました!!

 

注意点としては

刺身やレア肉などの生もの

避けるようにしましょう!!

 

 

③果物

 

果物(みかん、りんご、キウイ、バナナなど、、、)も

忘れずに取りましょう!!

 

f:id:bskchang24:20201026164417j:plain

 

果物には

身体を元気にするビタミン・ミネラル分が豊富です!

 

さらに水分と

エネルギー源の糖質も摂取できます!!

 

 

私は

バナナ1本・みかん1個・キウイ1個を

(いつもはバナナ1本だけです)

食べていました!!

 

これがいつも

家で食べていた3大果物だったので(笑)

 

 

好きな果物を食べましょう!

食べ慣れている果物に

プラス1,2個とるので十分です!!

 

 

明日大会の人も

この3つならすぐに実践できます!!

 

 

大会前日の食事で

当日のコンディション爆アゲしましょう!!

 

 

ありがとうございました!