bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

バッシュ1つで激変?! バッシュによる3つのメリットとは、、、?

こんにちは!

 

 

かずです!

 

 

みなさんは

どんなバッシュが好きですか?!

 

 

「ド派手なやつだぜ!」

「デザインよりも機能性重視!」

「履ければなんでもよくね?」

NBA選手のモデルがかっけーー!」

 

 

様々な方がいると思います!

 

 

ちなみに私は

派手なやつ&NBA選手モデルが大好きです!!

 

現在履いているのが下のバッシュです!

バックスのヤニス・アデトクンボ選手のモデルです!

 

f:id:bskchang24:20201101151529p:plain

NIKE ZOOM FREAK1 MULTI

 

 

バッシュはもちろん

人それぞれ好みで選ぶべきです!

 

 

ただ今回は私がこのような

バッシュを履いててよかった

メリットを紹介します!!

 

 

①試合中に目立つ

心理的効果

③繋がりが生まれる

 

この3つすべて

私の実体験です!!

 

 

①試合中に目立つ

 

デザインが派手なものだと

とにかく試合中に目立ちます(笑)

お調子者のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

私は目立たないよりは目立ちたかったです!

 

そのためデザインも

少し派手なものにしていました!

 

試合前のアップでも

体育館をランニングしている時に

他校の選手が私の足元をよく見ているのが

わかりました(笑)

 

 

心理的効果

 

私は試合前に

どのように心を盛り上げるか

考えていました

 

なぜなら試合前に

かなり緊張してしまう性格だからです、、、

 

 

そのときに両親から

「明るい色(赤や黄色)は興奮作用がある」

という話を受けました!

ハッピーな人 | やる気のある人 | 元気な人 | フリー素材 | イラスト | ピクトグラム

 

それ以降はバッシュを明るい色にしました!

 

バッシュを履くときや試合前・試合中

ふと目に入る明るい色をしているバッシュで

心を盛り上げるようにしていました!

 

 

 

③繋がりが生まれる

 

バッシュで繋がりが増えます!

f:id:bskchang24:20201101154638p:plain


私はバッシュで繋がりが増えました!

 

対戦相手の人と試合前後で話すときに

大体バッシュの話をします(笑)

 

そこで

「すごい派手だね!」

「それどこで買ったの??」

「誰のモデル??」

など言われることが多かったです!

 

そこで打ち解けて他のバスケの話などをしました!

 

その結果、1年間で10人ほど他校で繋がりを

作ることができました!!

 

 

このようにバッシュの好みだけで

私は3つのメリットがありました!

 

 

特に2つ目の心理的効果に関しては

 

 

みなさんも

ぜひ試してみてください!!

 

 

 

心を盛り上げて

自信たっぷりに!恐れを抱かないような

プレーができる支えになります!!

 

 

ありがとうございました!