bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

最強のメンタルトレーニング~学校生活編~

こんにちは!

 

 

 

かずです!

 

 

みなさんはバスケの試合の時に

 

「あれ?練習のときよりもパフォーマンスがだせない」

 

「緊張しすぎて怯んでしまう、、、」

 

と思ったことはありませんか?

 

私は高校生のときにその経験をしていました

 

大会当日では、何回もトイレに行かないと気が済まない

何かに追われるようにソワソワしていました

 

その結果試合では、練習の50%も実力を発揮できなく不完全燃焼

情けなさすぎて言うのも恥ずかしいです・・・

f:id:bskchang24:20201015231037p:plain

そのため私はメンタルトレーニンを日頃から行うようにしました!

 

今回紹介するのは、学校生活でのメンタルトレーニンを紹介します!

 

 

「え?学校生活の?練習ではしないの?」と思った方もいるかもしれません

練習でもしていましたが、私の練習時間は他校と比べて半分・・・

 

それなら、普段の学校生活でもなにかできないかと考え行動していました!

スコアラーになるなら最強のメンタルも必須です!!

 

さっそく紹介していきます!

 

 

行っていたことはたった1つです!

それは常に”だれか”と競争を行うこと

これだけです!

 

体育の授業で持久走を行う時絶対A君には負けない

学校のテストではB君には負けない

 

など、私は常に”だれか”との競争を行っていました!

 

もちろん負けたら罰ゲームつきでした(笑)

 

 

 

これを行った結果

試合でも対戦相手に対しての競争心が燃えたぎるようになりました

f:id:bskchang24:20201009192401j:plain

 

最強のスコアラーになるためには

「やられたらやり返す......倍返しだ!!」

のような競争心も大切になってきます

 

明日の学校生活からでもすぐにメンタルトレーニングを行いましょう!

友達がいなくならないようにほどほどに・・・

 

 

 

なんでも聞いてください!

 

 

ありがとうございました!