bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

最強のメンタルトレーニング~試合編~

こんにちは!

 

 

かずです!

 

 

みなさん!

大会当日緊張しますか?!

 

 

私は心臓が飛び出るくらい緊張します、、、

f:id:bskchang24:20201019220922p:plain

 

緊張しすぎて試合開始5分前にユニフォームを

忘れたことに気が付いたことがありました、、、汗

 

むしろ

全く緊張しない人の方が少ないと思います!

 

 

 

緊張してしまうといつもの力が発揮できませんよね?

前々回、前回である程度メンタルはトレーニングできています!

 

 

 

それでもなぜ緊張してしまうのか?

答えはシンプルだと思います!

 

今までの練習の成果が発揮できるのか

不安なんです!!!!!

 

 

それだけで今までの練習を無駄にしたくないですよね

 

 

 

そうならないために

試合中でのメンタルセット

紹介します!!

 

私が試合中心に刻んでいたことは

「このコートで

 自分が1番のプレイヤーだ」

ということです

f:id:bskchang24:20201019235458p:plain

 

 

これは当時の監督からの言葉です

 

 

 

私は不安や緊張などのマイナスイイメージよりも

できる・大丈夫というようなプラスイメージ

持つようにしていました。

 

そしてコートの中で

誰よりも”自信”を持つようにしました

 

 

そうすると

練習のときのようなパフォーマンス

発揮することができました

 

 

 

たったこれだけのことで

試合中の自分が大変身するので

試してください!!

 

なんでも聞いてください!

 

 

ありがとうございました!