bskchang24

お前じゃ任せらんねぇよ…チームメイトから愚痴られ、試合になると自信を持てなかったフォワードスコアラーの僕が、たった59日で当たり負けしない1試合で30得点を決める最強フォワードに覚醒した、NBAジェームズ・ハーベン式スコアラーメソッドとは⁉︎

バスケの試合で全く点が取れなかったザコプレイヤーが、1試合で30点以上取りチームの大黒柱になる物語

はじめまして!こんにちは!

 

 

かずです!

 

 

突然ですが

 

 

バスケの試合で

ガンガン点が取れるスコアラー

になりたいと思いませんか??

 

 

バスケの試合で点が取れるよになると、、、

 

 

 

チームの中心人物になれる。

 

バスケの試合がおもしろくなる。

 

✅他のチームから一目を置かれる

 

✅勝負所の緊張

 

女の子からモテる

 

 

 

 

私の経験から言えることは  

 

 

試合でスコアラーになると

 

今までの10倍以上バスケがおもしろくなりました!!!

f:id:bskchang24:20201009191928j:image

 

 

自分にはスコアラーになれない、、

 

 

自分のチームにはもうスコアラーがいるし、、

 

 

試合で格上とやるときに怯んでしまう、、

 

 

なんて思ったりしませんでしたか?

 

 

 

実際私もそのように思っていました。

 

 

 

私は強豪校でプレーしていませんでした

 

 

 

私が通っていた高校は部活よりも勉強というでした。

 

 

 

練習時間は他校の半分くらいしかありませんでした。

 

 

 

同地区の高校では最下位争いをしているようなチームでした。

 

 

 

そんな私が変化し始めたのは高校2年生の夏でした。

 

 

 

高校最後の代になり、その時に監督が変わりました。

 

 

 

その監督から言われたのは

 

 

スコアラーになれ」

 

 

という言葉でした。

 

 

 

私はこの言葉を聞いたときに思ったことは

 

 

「スコアラーってかっこいいな、、」です。

 

 

すごく単純ですね、、(笑)

 

 

私はこれを軽く受け止めていたことによって

 

 

どん底に落ちます

 

f:id:bskchang24:20201009192245p:image

 

 

どん底に落ちた理由は

 

 

試合で全然点が取れないということです

 

 

監督からは厳しい言葉の数々、、

 

 

チームメイトからの期待に応えられない、、

 

 

最下位争いを抜け出せない、、

 

 

もう、やめたい

 

 

チームメイトに迷惑をかけてて恥ずかしい。

 

 

当時の彼女が試合観戦に来ても、

 

ださい姿しか見せれない、、、(泣)

 

 

 

そこで私は本気でスコアラーになることを目指しました。

 

 

最後の代に最下位で終わってたまるか。

 

 

監督にびっくりさせるようなスコアラーになってやる。

 

 

チームメイトの期待以上に応えてやる。

 

 

(彼女にかっこいい姿を見せたい)

 

 

とにかく勝つためには私がスコアラーとしての成長が絶対でした!

f:id:bskchang24:20201009192401j:image

 

 

そこで私は、練習を今まで以上に取り組むことにしました。

 

 

 

しかし

 

 

ただ取り組むだけでであったため何も進歩はありませんでした。

 

 

1試合で10点以上も取れない、、

 

 

スコアラーに集中しすぎて、

 

自己中心的なプレーのようになってしまう、、

 

 

 

ところが!

 

 

高校2年生の9月頃の練習試合で、

 

自分よりも得点を取るプレイヤーを見て気づいたのです!!

 

 

スコアラーはファールのもらい方がうまい!

 

そしてフリースローをしっかり決めている!

 

f:id:bskchang24:20201009192456p:image

 

今までの私は接触プレーを避けていました。

 

そのため、ファールをもらったことが全くなかったです、、

 

 

そこから私は

 

練習でファールをもらう練習

 

フリーススロー成功率向上の練習 

 

を行うようになりました!

 

 

そして1か月後の試合で、

 

ファールをもらい試合でフリースローを決めました!

 

 

その試合では10点獲得しました!(フリースローを2本)

 

 

私は今までフリースローをたかが1点として馬鹿にしていました、、

 

 

しかし、スコアラーになるためにはファールをもらい

 

フリースローを決めることが大切であることに気が付きました。

 

 

また、

 

ファールをもらいバスカンを決めたときのチームの盛り上がり。

 

 

相手に与える大きなダメージ

 

そして、

 

フリースローを向上させることで

 

シュートフォームが安定し、

 

 

外角シュートも向上しました。

 

 

ファールをもらい、 

 

フリースローを向上させたことで

 

 

毎試合30点近く点を取れるようになりました!!!

 

 

その結果、スコアラーとしての自信を持てるようになり、

 

 

チームを地区中堅まで押し上げることに成功しました!!

 

 

私は、短い練習時間・隙間時間でここまでのスコアラーになりました!

 

 

私が成功した方法をみんなに知ってほしい

 

 

チームを勝たせるようなプレイヤーになりたい

 

 

もっとチームの中心メンバーになりたい

 

 

チームの起爆剤になりたい

 

 

あなたも一緒に

 

 

この誰でも自信をもった

 

 

スコアラーになれる方法で

 

 

バスケを10倍以上楽しみませんか?